バスケの沼

小6男子のミニバスと小3女子のミニバスを熱血応援

千葉県U15バスケットボールクラブチーム調べ(2)

千葉県U15バスケクラブチーム(2)

13 LEOVISTA https://leovistabb.com/

本年度千葉県ナンバーワンチーム、1月に行われるジュニアウィンターカップ全国大会への出場を決めている。

着実に成果を上げているチーム。近年たくさんできているクラブチームだが、レオビスタは千葉県のクラブチームの先駆者として、千葉県のバスケを引っ張っている印象がある。スクールも各地にある。

トライアウト開催*募集中(詳細はホームページ参照)

期間:2022年11月14日〜2022年12月14日(第1期)
   2022年  1月16日〜2022年  2月28日(第2期)

※通常の練習の日程で参加出来る日にお越し頂きます。
※第1期で合格者が定員数に満たない場合は第2期も開催致します。
※第1期で定員数に到達した場合は、第2期は実施致しません。

 

14 PBA http://www.pba-chiba.com/

本年度千葉県クラブチームナンバーワン。千葉県U15CLUB BASKET BALL 2022優勝。

未就学児、小学生、中学生のスクール、選抜チーム等、環境に合わせて選ぶことができる。部活動との両立のためにスクールに入会することも、本格的にクラブチームに参加して千葉県優勝を目指すこともできそうなチーム。

専用アリーナを持っている。バスケを本気でやるならとても魅力的なチーム。

 

15 HOOPS4HOPE https://www.basketballtutor.com/service/club

*トライアウトあり(詳細はホームページよりお問い合わせ下さい)

千葉県のクラブチームと言えば、H4H。千葉県千葉市周辺の体育館で活動中。

運営は日本代表アシスタントコーチも務める鈴木良和さんのエルトラック。

男女共に、毎年優秀な成績を収めている。

ジュニアウィンターカップ千葉県予選ベスト4。

我が家の姉22歳がミニバスを始めた頃、鈴木さんのブログを拝読して、参考にさせていただいてました。大きな会社に育って、日本代表のサポートまでもされるようになっていらっしゃることを今調べていて存じ上げました。面識も全くありませんが、とてもうれしくなりました。そんな鈴木さんのチーム。かなり魅力的です。

 
16  HBA ORCAS https://twitter.com/u15basketball

2019年4月より始動 千葉県 茂原市近辺を拠点とするU15バスケットボールクラブチーム

ジュニアウィンターカップ予選ベスト4

男女チームあり。


17 Jr.クラブ市原  詳細不明

市原で活動中、県内の大会に出場。


18 U-15 Ring Cacyanus BC http://sprema.club/ring-cacyanus/

柏市を拠点に活動。


19 アルティーリ千葉U15  詳細不明

【アルティーリ千葉U15設立のお知らせ】 この度、アルティーリ千葉U15を設立いたします。 入団につきましては、後ほど発表いたしますトライアウトの参加が必須となっております。(2022.2.16のTwitter

U18の設立についてはホームページで確認できましたが、U15については不明。今後も追っていきたいと思います。

 

20 ICHIHARA INFINITY  詳細不明

 

21 浦安シーガル https://seagullbc15.wixsite.com/mysite

浦安市バスケットボール協会U15育成事業。教員の働き方改革に伴い部活動の在り方が見直される中、学校部活との共存を目指し活動をしています。活気ある中学生ライフを求めるこどもたちのスポーツ環境を地域のみなさまとつくりあげていきたいと考えています。(ホームページより)

スクール、チーム等、浦安市にバックアップされている。

営利を目的としていないため、費用も良心的。

浦安のミニバスにはよい指導者がたくさんおられて、頑張っているミニバスプレイヤーもたくさんいるので、今後発展していくものと思います。

 

22 千葉ジェッツU15 https://chibajets.jp/youth/top/

 

千葉県のB1チーム千葉ジェッツのユースチーム

憧れますね。

火、水、金、練習。週末は練習、試合等

平日は千葉経済短期大学で練習。土日はロックアイスベース。

ジェッツと同じ施設を使って練習できるなんて、魅力いっぱいです。

ただし、トライアウトがかなりの難関と聞いております。

そろそろ、トライアウトの告知も始まるころだと思います。

興味のある方は千葉ジェッツTwitterフォローしましょう。

 

調べきれないチームもありましたが、千葉県のクラブチームはかなり、知ることができました。息子と一緒に検討していこうと思います。

本命は千葉ですが、埼玉も気になるので、次回は埼玉のクラブチームを調べてみようと思います。

読んで下さりありがとうございます。